アブダビGPスペシャル
2025年最後のカクテルレシピです。
まさかここまでもつれるとは思いもよらなかったドライバーズチャンピオンシップ。
2007年や2010年を思い起こしている方も多いことでしょう。
F1全史を紐解いてみました。
1950年ジュゼッペ・ファリーナが、ファンジオ、ファジョーリとの三つ巴決戦を制して以来、三名以上のドライバーが最終戦まで争ったのかこれまで10回しかありませんでした。
今年が11回目。
そして、最終戦前にポイントリーダーだったドライバーがそのままタイトルを獲得した例は過去10回中わずか3度というリザルトです。
そう。
この間の鈴鹿サーキットでのスーパーフォーミュラ最終戦でも起こりましたどんでん返し。
四名のチャンピオン候補の中から、結果として新チャンピオンが誕生しました。
複数候補の戦いではわずかなポイントの差や数字など無意味なのです。彼らに常人の予測や思考など無関係です。
何が起こるかわからないのが2025年ではないでしょうか。
アブダビGPスペシャル
今回もノンアルコールのモクテルです。エナジードリンクはお好みでレッドブルでもよし、モンスターエナジーでもよしです。
レモンをパパイヤに変えてもよし。
グラスに注ぐと比重の違いでグラデーションになるのがヤス島から見えるサンセットのイメージです。
カクテルの味が甘いかしょっぱいかはレースの結果で変わることでしょう…
#ワインショップゴリヨン #オリジナルモクテル #アブダビGP#ヤスマリーナサーキット #レッドブル #モンスターエナジー #f1gp #マクラーレンf1 #レッドブルf1 #チャンピオンシップ
0コメント